タイトル

修了生の方へ
For graduate

新型コロナウィルスの影響など大変な時だからこそ、WITTYのつながりを!


とうとう山口県も緊急事態宣言の対象となるなど、新型コロナウィルスの影響がじわじわと広がり先が見えない中、皆さんの事業にも影響が出てきているのではないでしょうか。

よろず経営支援相談や各地の商工会議所など支援機関へ相談されたり、それぞれいろな工夫をされたりして、がんばっていらっしゃると思いますが、困っていること、悩んでいること、ちょっと聞いてほしいことなど、何か事務局でお話をお聞きできるようなことがあれば、どうぞ遠慮なくお気軽に電話でもメールでもご連絡ください。

すでにいろいろ皆さま調べていらっしゃるかもしれませんがご参考までに

■独立行政法人中小企業基盤整備機構のコロナ関連特設サイト
まとめ情報が幅広くカバーしています。
https://j-net21.smrj.go.jp/support/corona.html

■ミラサポ
皆さんなじみの制度の中では、例えばミラサポプラスで様々な支援制度の検索ができます。
https://mirasapo-plus.go.jp/

■小規模事業者持続化補助金
既に使われている方も多い小規模事業者持続化補助金でも、コロナの影響を受けている方を重点的に支援することとされています。
https://r1.jizokukahojokin.info/    

なお、皆さまの現在の状況や困っていること、これから問題になりそうなことなどについて、来週にもアンケートでお伺いしようと考えています。

今年度のWITTY事業がどうなるか、現時点では私たちには全くわかりませんが、何か修了生の皆さまのご支援につながるような取組につなげていくことができたらとも考えていますので、是非ご回答のほどお願いします。

WITTYの強みは皆さまとのこのつながり。
先が見えず、人に会うことも大幅に減り、事業もご家庭のご事情も厳しいところかと思いますが、 メールでもリモートでも話してつながって、みんなで支えあって励ましあってアイディアを出し合って、乗り越えていけたらと思います。

繰り返しになりますが、何かあればお気軽にご連絡くださいね。