タイトル

修了生紹介
graduated member

アロマとハーブの専門家のするハーブショップ

フラワーズ&ベルガモット

藤部 美世子


https://flowers-bergamot2018.com/

-

山口県宇部市東琴芝1-10-8

090-1185-4355


事業内容
・アロマテラピー商品
・ハーブ商品
・玄米ホットパック
・雑貨販売
・教室開催
事業紹介
アロマテラピーやメディカルハーブの専門の知識を生かした、ハーブショップの経営を古民家でしています。 アロマやハーブを生活の中で活用していただいて、健康で健やかな毎日のお手伝いをしていきたいと思っています。 商品は主にメーカー「生活の木」「第三世界ショップ」などのセレクト商品を販売。 ご自分用にプレゼント用にと商品を提案できる「あなたに寄り添うアロマセラピスト」を目指しています。 また、私のハンドメイド商品の「玄米ホットパック」の製造販売・ネットショップ販売もしています。 玄米ホットパックで「冷えとり・痛みとり・疲れとり」の提案をし、ご病気の方や冷え性や身体に不調を抱える人に、簡単で家庭でできる「温熱療法」である「玄米ホットパック」を広く使っていただきたいと思っています。 さらに、イベントとして現在は「ナチュラルリース教室」の運営をしています。 敷地内の花や木を生かして、自然のフレッシュな植物に触れてもらい、楽しくリースを作っていただいています。 自然の植物から元気をもらえるような「ナチュラルリース教室」を目指しています。

起業を目指す人へ
私は起業してからwittyに参加したのですが、経営や集客など悩むことが多く 自分の考えや知恵だけでは息詰まっていました。 自分が何をしたいのか、何を目指しているのかを考える時間をWitty で得たと思っています。 講師の先生方の指導や仲間とワークショップやプレゼン練習をしたりした時間は有意義で楽しくまた、大変だったけど一緒にに頑張れた貴重な時間でした。 経営をしていく中で、見えてなかったことや気づいた点は一つづつ改善して 今にいたっています。 まだまだ勉強しなくてはいけないことだらけですが、大人になってからの学びの場所を提供してもらえたことにとても感謝しています。

主な活動エリア:

ジャンル: