タイトル

お知らせ
News

恒例の大人気講座を開催しました


DSC_0168
WITTYは、6年間毎年新しい内容を取り入れてどんどん進化してきているのですが
たった一つだけ、開講初年度から変わらない講座があります。
それは、ラジオDJ 大和良子先生の講座です

フリーランスのラジオDJとして、山口では知らない人がいない、独自のポジションを確立されている先生。
ですが、現在に至るまでのストーリーは、ラジオでは決して語られることはありません。
そんな貴重なお話を、時折山口弁も交えながらしゃべり倒してくださるこの講座。
笑いあり涙ありの先生のお話は、これから創業しようとしている私たちへの愛にあふれ、勇気と希望を与えてくださいます。
そして、先生ならではの絶妙な語り口で、明るく叱咤激励してくださいます。
ですので毎年、先生の講座を聞くと、受講生もスタッフも、すっかり先生のファンになってしまうのです。
IMG_4896

後半は、創業しようとしている私たちが一体何者なのか、突き詰めてそぎ落として核心をとらえる言葉を探り出そうとするワーク。
前半のお話をお聞きしているのでなおさらその大切さがわかりますが、そう簡単に核心に到達できるわけでもありません。
皆さんが一生懸命考えた案に対して、先生から愛あるダメ出しの連続(笑)
でも、先生からお褒めのコメントをいただく方も例年になく多かった!!

IMG_4905
DSC_0176

こんな素敵な機会を毎回与えてくださる大和先生に本当に感謝です

講座終了後には、1時間のお昼休みの間、先生とお話をしようと待っている受講生の列は途切れることがありませんでした
これももはや、WITTYの毎年恒例の光景です

大和先生、ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・
増税といういつもの年よりも少し重たい節目を経て、今年度も後半に突入しました
9月に開講したWITTYも、どんなことを”たくらむか”を基礎から学ぶ荒添先生のワクワクするお話は、残すところあと1回。
小倉先生の財務のお話を経て、10月半ばからは、事業計画を本格的に練っていく段階に入ってきます。
道は急坂、難所もいくつか待ち構えているはずですが、そこで頼りになるのがWITTY受講生の仲間たち!
励ましあい、支えあってこの大切な局面を進んでいきましょう!