タイトル

お知らせ
News

【プレセミナー】宇部会場終了しました


img02
宇部市内で本年度2回目のプレセミナーを開催しました。
会場となった「和咲良」は、子どもも年配の方も、地域の方みんなに愛されるレストラン兼イベントスペース。WITTY修了生の中谷さんの「こういうお店をやりたい!」を詰め込んだ素敵な空間です
DSC_0237-2

講師の阿須賀先生は、子育てをしながら少しずつ自分の“好き”や“得意”を仕事に活かしていく極意について、ご自身の体験をもとに披露され、参加者一同、その説得力のあるお話に何度もうなずきました。
DSC_0222-2
修了生ゲストは、枝川優子さんと、会場のオーナーである中谷さん。
DSC_0234
DSC_0231

この日も、その他にも修了生たちが宇部市内外から駆けつけてくれました。
修了生たちみんなが異口同音に強調されていた、WITTY受講時の宿題やプレゼンの資料づくりが大変だった!という苦労話や、それ以上に得られた貴重なネットワークに今も助けられているよね!という話。参加者の皆さん、身近な先輩の話にも熱心に耳を傾けてくださっていました。
日本政策金融公庫さんからも3人の担当者にも来ていただき、総勢20名近くとなった咲良さんの会場は賑やかで、各テーブルでの話も盛り上がりました。
DSC_0241-2

昼食は咲良特製のランチ。
日替わりの定食に食後の飲み物、手づくりのデザート(この日はシフォンケーキ)を美味しくいただきました。
DSC_0250
DSC_0247

参加者の皆さん、ほぼ初対面のはずなのに、とてもアットホームな雰囲気で、連続セミナーでの再会を約束して解散してくださった方も多数!
私たちスタッフも、今日の出会いから始まるご縁にワクワクです。

これであっという間にプレセミナーも4回のうち2回が終了!
次回は7月30日の周南会場と、そのあとは9月4日の山口会場。
参加される方を、引き続き募集しています。

また多くのみなさまとの新たな出会いが楽しみです。

→ 「プレセミナー」詳細ページ